2011年09月12日

東京スカイツリーと水辺散策

浜離宮の緑の奥に広がる汐留高層ビル群.JPG

先日、散策講座で、東京の水辺を見てきました。
やはり水辺はいい!
風といい波の音といい、都会のど真ん中のオアシスです。
浜松町・日の出桟橋から浅草・吾妻橋までの水上バスは最高です。
桟橋もいつの間にやらおしゃれに生まれ変わっていて、お茶もできるスペースになっていました。

そらからちゃん.JPG

そして、浅草から間近に見えるスカイツリーへ。
団体見学はお土産付でした。クレアファイルと懐かしい3D絵はがき(非売品)とお茶。
3D絵はがきは昔のように横にしたり斜めにしたりしなくても、ちゃんと真正面から立体に見える優れもの。
最後に行った「インフォメーションプラザ」でおもわず、ソラカラちゃんぬいぐるみデカストラップも買ってしまいました。
勢いですねー。こういうグッズが家にいっぱいあります・・・。

業平橋駅.jpeg

すぐそばの東武伊勢崎線業平橋駅はもうすぐ「東京スカイツリー駅」に駅名変更。
「業平」のほうが情緒あるのになあ。
この路線、昔は「玉の井」なんて色っぽい駅名(なぜ色っぽいかは調べればわかるよ)もあったのに、下町の影が薄れて行くのは、ちょっと寂しい感じもします。




posted by みやこ at 16:20| Comment(0) | 東京と首都圏のお寺と神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

