2010年05月21日

朝型はお得!食事付き日帰り京都が2万円で

錦天神.JPG

来週、またまた取材のため日帰りで京都・奈良に行って来ます。
今回はいつもの正規料金ではなく、旅行社のプランを使ったチケット。
これが激安なのです。
食事、お土産など自由に選べる約3000円分クーポン付きで往復指定席新幹線が19800円!!

東京−京都間の同時期の指定新幹線往復が27000円ですから、約1万円もお得に旅できるんです。

このチケットには実は裏があり、行きは6時台の新幹線にしか乗れません。
私が行く日は最も遅い便でも6時16分東京発。
ええ、8時半には京都に着いてしまいます・・・。
6時過ぎに東京駅に着くには自宅を5時半前に出なければならない・・・。
でもまあ、犬と猫のおかげですっかり朝型になった私には、たいして苦になることではなし。

8時半に京都に着いても、すでに神社仏閣は開門しているので(清水寺なんか日の出とともに開くんですよ)、時間をもてあますこともありません。
そう考えると朝型人間にはとってもお得なチケットです。

今はクーポンを使える店舗一覧小冊子を眺めながら、どこで何を食すか、いろいろ楽しい思案中。
グランヴィア京都で朝食もいいし、料亭の下鴨茶寮で甘味とお茶なんていうのもいいよなあ。
夕食も食べられる店もあるしねー。

なんたって、アポが夕方18時からというものもあり、京都を出るのは夜21時過ぎの新幹線。
まるまる12時間以上関西滞在です。
私は仕事ですが、ちょっと1日「京都行こう」でも「ふたたびの奈良」でも楽しんでみてはいかがでしょうか。

このチケット、当然なのかもしれませんが、JR東海系の旅行社「JR東海ツアーズ」で販売しています。
ウェブからも予約購入できます。


※写真は京都の料理人たちが信仰する錦天満宮。ここの湧き水がまたおいしいのです。









posted by みやこ at 22:45| Comment(0) | 京都講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

