2011年01月22日

新たなパワースポット・スカイツリー


先日、カルチャーセンターで講師をつとめる散策講座で浅草を歩いてきました。
裏浅草寺情報などはまた別の機会に書きたいと思いますが、まずはこちらをご覧ください!


スカイツリー559.jpg

559mに達した東京スカイツリー、美しいです!!
634mの完成時の高さまであと70mちょっと。
真下の東武線業平橋界隈が賑わっていますが、私の一押しはこの眺めですよ。

これはアサヒビール本社22階にあるイタリアン「ラ・ラナリータ」からの眺め。
真っ正面だし、根元部分ものぞき込むようにはっきり見えます。
周囲の墨田区一帯はもちろん、東京湾、お台場か葛西の観覧車、北には筑波山もはっきり。

工事中なので長〜いクレーンワイヤーで荷物をあげる様子がはっきり見えたりして、社会科見学的な楽しみもあります。


ラナリータは平日なら1000円からランチがあります。
見晴らしのいい席を予約するのであれば、料理は2000円から。
週末はもうちょっと高いコースのようです。
席料もサービス料もなしなので、かなりお得です。

ただ料理の味付けはやや塩気が強め。
下町なのでこの界隈の人たちの好みでもありますし、またビール屋さんなので、ビールがグイグイすすむ味付けのようです。



posted by Miyako at 13:21| Comment(0) | パワーはここにあり聖なる神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

